大阪での事

大阪滞在で暇な時間が多すぎるって言ってましたけど、なんとか時間は潰せました。
まぁ、それなりに楽しめた大阪だったかな?
予定通り、バスが朝の7時過ぎに着きまして、こんな早く着いてどうしようかなー?と思いましたが、前日にふと思って久々の阪神競馬場プランが浮上し、他にやる事もなさそうなので競馬場に行きました。阪急梅田からそんなに時間掛からないんですね。
それにしても阪神競馬場は久々だ。ドトウがオペラに買った宝塚記念以来。


桜花賞のトライアルもあって、本当ならメインレースが見たい所ですが、DSが昼なので時間的に無理。なので1〜3レースを1レースにつき300円で馬連3点勝負で遊んでみました。
とはいえ、未勝利戦の馬とか全然知らないので人気とパドック見ての直感で。
1レースでは、軸にした馬が上手く逃げ粘り2着、流した馬が1着で馬連1450円(≧∇≦)
2レースでは、切った1番人気が6馬身差圧勝w買った3頭ボックスが2、3、4着ので、人気馬切ったの大失敗(´・ω・`)
3レースは、目付けた馬が1着。他に買った馬がゴール前で切った馬をギリギリ差して2着。このギリギリの勝負に高まったけど、馬連400円と堅かった。
投資900円、払い戻し1850円。十分遊べて、競馬場の往復交通費、朝食代が出たので競馬場行って良かったです。
それから移動して、ちょうど会場時間にフラミンゴ到着。DSを堪能。
公演後は、来るの知らなかったけど実は来てた黒薔薇さんと、ゆっすぃ〜さんと、初対面のましゃさんと夜公演の時間までお茶。これで暇な時間を有意義に使えました(笑)
夜入る2人を見送って、黒薔薇さんと難波駅でお別れして、そこから歩いて道頓堀。この辺の道は前回の大阪の時にラウさんに教えてもらったので、今回の移動で助かってますね。


カニ道楽やら食い倒れ人形。あとグリコとか見ましたよ。

それから通天閣に移動。でも、遅い時間に行ったから入れなかった(´・ω・`)
周り適当にブラブラして、もう面倒になったのでバス乗り場行ってバス待ちしました。
そんな感じの今回の大阪遠征でした。
別に観光したかった訳じゃないですけどね。それより、美味しいものを食べ歩いたりしてみたいです。また機会があれば。