試投会

天気は微妙でしたが、29日に網代浜にダイワの試投会行って来ました。
かなりの向かい風で飛距離は分かりにくかったのが残念でしたけど、いろんな竿が投げれて良かったです。
メインは赤竿こと、トーナメントサーフ。405-30は他の人が使ってたみたいで使えなかったけど、405-33、405-35と使ってみました。
33というと、自分のスカイキャスターと同じ号数ですが、そこまで違いはないような若干しっかりしてるような?それくらいの感じ。まぁ、このレベルの竿で変わる飛距離は数mとかって話だから、竿よりも投げる技術でしょうね。
35は、さすがの反発力でした。思わず投げる時に声が出ますねー。さすがに、このクラスになると少し重いし、釣りで使うには疲れる。自分には使い切れないし。
とにかく、今は自分のスカイキャスター405-33をもっと使いこなせるようになる事だなと思った試投会だと思いました。
それより、新トーナメントZ45を使えた事が良かったです。ホント、このリール欲しいと思った。