視力

金曜の夜勤明けにコンタクト買いに眼科行って来ました。
毎回、診察もしてもらいますが、特に問題もありませんでした。ただ、視力の方は落ちてるのか?また見えにくくなってました。
コンタクト入れたも右が0.9程度しか見えない。2年半くらい前に初めてコンタクト買う時に裸眼で計って右が0.09でした。その時が矯正後後で1.2くらいは見えたんだすけどね。
1年くらいして若干見えにくくなったから1回矯正を強くしてもらったけど、また見えにくくなってるっぽい。今は裸眼でどれくらい見えてるんだろう?w
とはいえ、そこまで遠くを見なければいけない機会(主に現場w)が少ないので、見えにくくなってる事の実感がないです。普段は裸眼で近く以外はピンボケしてるような生活してるので、コンタクト入れてるば十分見えるように思えるし。
眼鏡掛けてる時もあるけど、その眼鏡こそヤバイw。これ2003年くらいに作った眼鏡だから今の視力には全然合わない。実際たいして見えないけど、裸眼よりはかなりマシなので掛けてます。
そもそも、こんな視力で生活する事に慣れてる自分が凄い(笑)