4/26東港北提→西港L字提

前日は期待せずに寺泊(それでもサワラくらいは釣れるかと思ったけど)でしたが、今度はチョコと大沢さんと新潟方面へ。まずは、定例サワラ釣り(笑)
朝3時過ぎに出発して4時過ぎに到着。もう4時過ぎに明るくなり始めるんですね。まぁ、この時間でも人はいっぱいでした。
4時半くらいに釣り始めましたが、2投目で近くまで巻いて来て、また少し沈めて巻いたら食ってきた。足元で1匹ゲット!すぐに2匹目。同時に大沢さんも1匹。
しばらくアタリがないものの、今度は遠め80m程度でアタリがあり釣れました。この距離付近で3投連続で釣れました。ここまで1時間で5匹。
周りの人は釣れてなかったけど、おそらく弓角とジグとでの距離的な差だと思う。
ここから30分程アタリなしで、周りも渋ってたので今日は北提終了。釣果が良いといわれる西風じゃなくて、そこまで期待もしてなかったから5匹なら上出来。ジグが釣れてない時に弓角で釣果が良いと気分がいい(笑)
それから、本間釣具立ち寄ってから西港のL字提に移動。とりあえず、本来の本命のカレイ狙いに2本投げ込み。アタリ待ちの暇を見てサワラ狙いw
大沢さんにアタリがあったので、近い所を巻いてみると食って来た。L字提でサワラ追加。
ライントラブルで仕掛けがなくなったので、今度はメタルジグに変えて釣ってみたら1投目で食って、また追加。さらに連投で釣れて3匹目追加。
何気にジグで釣ったのは初めて。これからは状況で変えるのもありかな。
肝心のカレイの方は全くダメで、しかも隣の人にオマツリされたりと大変だった。これを直してる間に大沢さんがサワラを量産してた。チョコも修復作業でこの機を逃してしまった。
結局、カレイは釣果0、サワラ8匹でした。大沢さんがサワラ5匹、チョコ1匹。チョコが渋ってたw