6/7シーサイドライン釣査

先日の平日釣行に続き、弟とシーサイドライン釣査です。

朝4時に来週の大会の場所である野積に行き下調べのつもりで釣り始めるも全く釣れない。1投目で針が3本なくなりまして、フグが多いようです。何度も移動して投げ込むもフグが釣れたくらいで、早い段階で田ノ浦に移動しました。
前回は良型が釣れた田ノ浦ですけど、今回は渋くて、ていうか釣れてない。1投目でピンサイズが1匹釣れて、それから全くアタリがないので撤収。
次は角田浜。ここは去年後半にちょくちょく足を運びました。いつもと同じようなポイントで釣るとピンのみ渋く釣れる感じ。渋い状況でピンギスを慎重に拾う釣りですね・・・
釣れはするもピンしか釣れないので、隣の巻漁港へ移動。
湾内の1色くらいで何度も良いアタリがあるも針掛かりしない状況でした。10回くらいアタリがあって、釣れたのは4匹。サイズはレギュラーサイズでしたが、数は上がりませんでした。
今日は前日の雨で若干の濁り、それと若干の波があったので厳しかったです。もう少し水温が安定すれば、今日くらいのコンディションでも全然釣れるんでしょうけど、時期的に安定しない感じですね…
今回はキス15匹