6/8シーサイドライン

昨日に続き、のりちゃんを加えてのシーサイドライン釣査。去年は新潟方面中心だったけど、まず地元を知る事が大切だと思うこの頃w
今回は4時半過ぎに田ノ浦からスタート。すでに人が多いが各自空いてる所に入って釣り開始。
1投目4色で良いアタリ。21cmのキスとピン2匹で3連。しかし、巻いてる途中でピンが何かに噛まれてた。急に重くなったけど途中で離れたみたいですが、ヒラメがマゴチでしょう。
続いて2投目はピンの4連、次もピン、次は2連と1投目以降はピンのみ釣れる状況。しばらくしてアタリも少なくなったので角田へ移動します。
なおや、のりちゃんも始めだけ良型が釣れたみたいなので、混んでる状態で皆が投げ込むから良型は散ってるのかな?
次の角田浜はピンの4連が2回、他連で釣れる事も多いけど、ピンしか釣れないので巻漁港へ移動。
巻漁港は前日を同じく湾内を探るも今日は全くアタリなし。外側の7色目に遠投するなおやのみ良型が釣れる状況(´・ω・`)
それでも数が上がらないのでさらに北上して五十嵐浜に行くも全くダメ、小針浜寄りのテトラに移動するもメゴチのみ。すでに昼過ぎになって集中力が切れてきたけど、2人はまだ続けると言って野積に戻るとかw
再びシーサイドラインを戻って、野積に行くもヨットとかいっぱい居たので回避して寺泊の浜へ。
やる気のない自分は投げ練してたら、2人が1投目で良型を釣る。釣れるならと思ってつり始めるとピンしか釣れなくなった(´・ω・`)
夕方6色で良型が釣れるとか、またなおやの勝ちパターン。なんとか向かい風の中で6色投げて今日2匹目の良型ゲット。その後はまたピンが続いて終了。
結局31匹+コチ数匹、キスだけで570g。なおやも31匹だったけど790gとか、完全にサイズで負けてる。今日は遠投力で差が出ました…