扇風機

最近暑いですね・・・
家に来た事がある人は分かると思うけど、家は古い住宅地で家と家の間の奥に入った所にあるので風の流れが良くないんです。窓開けてもあんまり風が入ってきません(´・ω・`)
しかも、自分の部屋が2階で、1階と比べても妙に温度が高い。そろっと限界なので、とりあえず扇風機を出しました。
空気が流れるのでだいぶ涼しいですね。まぁ、それでも来月くらいになると扇風機じゃきつくなってくるんでしょうけどね・・・
昔はクーラーなんてなかったんだから、人間その気になれば扇風機で乗り切れそうな気もしないでもない。エコとか電気代とか健康って意味でも付けない方がいいだろうし。
といっても、やっぱり無理だろうなぁ・・・