6/11田ノ浦

最近は釣りしかしてない感じですけど、夜勤終わってから平日釣行行って来ました。平日は休みよりも人が少なくていい反面、どうしても帰る時間を気にしてしまうのが気分的に嫌ですね。
今日は4時半に田ノ浦に到着、まだ誰も居なくて貸切状態でしたw
まずは8本針の仕掛けを投入、1投目で18cmくらいの良型、その後は小型ながらも5連掛けなどするも、8本針だとちょくちょく絡んだりするし、さすがに全部の針にも掛からないので、6本針の仕掛けに交換しました。
6本だとエサ付けや投げる時にやりやすいので、よほど活性が高くなければ6本でいい気がしますね。見事に6本で6連掛けもしたので、それなら8本でもいいかな?と思うけど、どっちがいいのか微妙な所です。

そんな感じで型は小さいものの1時間くらいの間は好調に釣れました。20cmアップも1匹釣れましたしね。しかし1時間半くらいすると人も増えて来たせいか、それとも時間のせいか、食いが渋くなりアタリがあっても掛からない、もしくは掛かりが浅くてばれてしまうのか 釣れ難い状態になりました。それからポイントを変えたりしてもるもアタリ自体少なくなり、近くで極ピンサイズが釣れるくらいになり、あまり長いも出来ないので撤収しました。
今日は31匹で500g、前回と数は同じだけど平均サイズは小さいようです。ただ、時間が3時間程度なので、かずはまずまず。