河村隆一at日本武道館"70の物語"

2月に隆一の武道館ライブを見に行きましたが、今となっては少し懐かしくも感じます。
そのDVDがFC限定で発売されてまして、FC会員ではありませんけど妹がオクで落としてくれました。ご存知の通り、妹は今は家に居ませんのでDVDが手元にある訳ではないんですけど、とりあえず武道館ライブの1部の分は焼いてもらいました。2部は容量的に圧縮しても焼けないので今度貸してくれるとの事。
1部といっても、メドレーで繋いだりしつつ30曲以上歌ってるので普通のライブより長いくらいですけどね。
そういう事で1部だけ見てみましたが、なんか思い出すなぁ。。。ホント凄く良いライブだったんですよね。2部も見たら余計にそう思うと思いますけど、1部だけでも凄い。やっぱり隆一の歌と隆一の楽曲は自分の中で特別なんだと思いますね。
歌や演奏もオリジナル通りって訳じゃないのが、またライブっぽくて良いんですよね。ライブ行ってる回数は一般の人から見るとありえない回数だろうけど、こういう生の演奏のライブって見てる回数少ないので、そういう生の演奏を生で感じるってのが楽しかったです。
そういう意味でも、今月のYUIのライブも凄く楽しみー(≧∇≦)