6/25田ノ浦→寺泊

夜勤明けの平日釣行です。11時半に田ノ浦に到着し準備して釣り開始。
波はないけどちょっと濁りがあるコンディション。しかも平日なのに狭い浜に結構人が居ました。
横には動きにくいので縦に探ってみるって事で、まず2色から足元まで探ると波打ち際でピン1匹。次は4色から3色で3連するもピンばかり。5色でもピン、6色で反応なし。トリプル、ダブルなどはあるもののピンばっかり、1時間ちょっとで10匹釣って釣り場移動。
しかし、大河津分水から土色の水が入って来てるので海そっち方面に行けば行くほど濁りが酷い。寺泊の湾内に行って見るも、ここも少し濁ってる状況。
それでも他よりはマシなので、日曜と同じように第2の先端から釣る。1投目で良いアタリがあってまずまずのサイズ。
それからポツポツとアタリがあるものの掛からない渋い状況。
しかも油断してると船が来るしw
もう1匹小さいのを追加して、1時間半で2匹と渋い状況でした。
トータル12匹と最近はイマイチですね。平日でゆっくり釣る時間がないってのもありますけど。