7/2シーサイド平日釣行

はい、平日釣行ですw
4時に田ノ浦着も、まだ暗いので釣りにならず。準備するのも大変だし、4時過ぎに着いて4時半に釣れるくらいでいいと思った。
投げてみるも今日はアタリがない。反対方面に居た人が移動して来たけど、全く魚が居ないって言ってた。こっちも全くアタリないしw
と思ってたらとりあえず3投目で1匹釣れた。次もなんとかアタリがあって2連、その次は良いアタリで目測18〜19cm。
しかし状況は渋い。浜全体的に魚影が薄い感じなので5時過ぎに移動。6月前半は好調だった田ノ浦だけど最近はイマイチですね・・・
平日釣行だと行った場所がハズレだと時間に余裕がないので次をどうするか?が難しい。角田にでも行きたいけど、帰路と反対方向なので嫌だし、寺泊方面に走り野積と獅子ヶ鼻の間の小さな浜へ行ってみる。
誰も居なかったので斜めに投げてみると5色でアタリ(実際の浜からの距離は分からないw)。2連で釣れるも仕掛けが絡んでた(´・ω・`)
続けて3色で小型がポツポツと続く状況。そんな中変なアタリが急にグググ!と来て少し引き込むような感じ、デカイ魚かと思って慎重に寄せて取り込むと、変なのが釣れた!!!

40cmくらいだったので大きいには大きいけどエイ?帰って調べてみたらコモンサカタザメっていうらしい。変なのだったのでガッカリしたし、仕掛けもグチャグチャに・・・
仕掛けを交換するの今日は良く絡む。また仕掛けがダメになる。投げ方が狂ってるっぽいので釣り止めて投げ練。
結局7時までで12匹、トラブルが多くて集中し切れなったり、状況も良くなくて今日もイマイチでした。一昨日の雨で川から濁りが入るのも良くないのかな。

投げ練の方だけど、少しは成果あり。
多分ダメだった原因は振るタイミングが遅れてた事。極端に言えば、足、腰の動きが完全に終わってから腕が動いてるみたいな感じだったっぽい。それで飛距離も出ないし仕掛けの飛ぶタイミングも遅かったから絡みやすかったのでは?と一応解決。