コードブルー4話

今回は藤川を中心に描いた話でした。
フライトドクター候補生4人の中で他3人に比べて能力は高くない、それでいてお調子者だけど、人間味の溢れてる人で憎めない奴ではありますね。藤川役の浅利陽介ってこのドラマで初めて見た(俳優としてのキャリアは長いみたいだから、なんかの脇役とかで見た事はあるのかもしれないが)けど、演技としては4人の中で一番好演してるんじゃないかと思います。
87年生まれだそうで若いなー。まぁ、ガッキーと戸田ちゃんが88年だし、自分が年取ったからそう感じるだけなんだろうけど・・・
そんな藤川が、ミスで自分が電気ショックくらって倒れて入院するはめになったり、黒田にはフライトドクターに向いてないと告げられたりと、他の3人は挫折という部分も描かれてたけど唯一今まで微妙な立ち位置だった藤川の挫折って部分を描いた4話でした。そういう挫折に合わせて、母親が病院を訪ねて来るなど母親の愛情といった部分も書かれてて、マジで藤川の話と言える4話だったかと。
結果的には、藤川の弱い部分が仮病患者を救うような形になったし、現状では辞めないって選択にもなったけど、今後藤川の立場はどうなるのかな?
なんだかんだで、藤川母の話に付き合ったり、藤川に手術を指導する藍沢っていい奴なのかなーと思った。
あと、緋山は患者だったりの家族気持ちを凄く感じてしまう人なのかと思った。そういうのは1話でもそうだったし。
そして、それほど可愛くないと言いつつも戸田恵梨香も可愛いなーと思ってしまったwww
あと、フライトナースの比嘉愛未も可愛いというか美人です。
まぁ、そういう話はおいておいて、来週は今週とガラリを変わって医療的な面では厳しい事態みたいなので、それはそれで楽しみ。