魔王4話

3話の感想も書いてなかったのでそれも含めて。
3話では直人の友人の石本が死亡。直接の死因は喘息の発作という形だけど、またいろんな人間を操るような形での殺人。そして成瀬は加害者の正当防衛での無罪を主張するという、前回と同じ形でした。
3話最後では、しおりがサイコメトリーで読み取った残像に導かれて直人は過去の事件の現場に導かれる追い詰められるという話だった。
3話で分かった事は、しおりとしおりのサイコメトリー能力も始めから計画の中に入っていたっぽいって事と、しおりも過去の事件に関わりがあるっぽい事。
しおりの存在と能力は成瀬にとってイレギュラー的なものなのかも?とも思っていたけど、計画通りみたい。
で、4話。3話の最後から続いてて、直人の過去に追い詰められる。直人にとって、ここがどん底な訳だけど、結果として過去の罪を周りに告白して過去から目を反らさないという決断した訳で、ここは良い話。
今回の事件は過去の事件が原因だと分かり、それを元に捜査を進めて行く事にはなったが・・・
とりあえず、新たな登場人物として、池畑という記者。これは復讐の対象かな。
過去の事件、今の事件に大きく関わってる弟の友人だった山野。結果として彼を庇って弟は死んだという事も分かったし、空を連れ回したのも山野。こいつは重要人物。
そして、いきなり現れた成瀬姉。英雄の兄も亡くなってるという事になってたし、成瀬領ってのは誰かの成り代わりなのか?この調子だと直人が真相に辿り着くには遠いなー
それにしても、どちら側から見てても切ない。もちろんこの復讐も正義ではないし、復讐が計画通りに行って終わりって話でもないと思う。どこかで対峙する時が来るんだし、それを望んでるのかな?
まだ現状では成瀬領の真意が見えないですね。