8/13 次第浜

お盆休み初日、夜勤後寝ずに釣り出発。今回は4人だったのでトランクがいっぱいでしたw
日が昇る頃に次第浜に到着。先月?来た時の段々の場所からスタート。
1投目で良いアタリがあったけど、良型のメゴチとキス。2投目はメゴチのみ。
コチが多いので少し移動。加治川寄りの浜を探ると5色半以上でアタリがあってポツポツ。糸ふけが多い事を考えると水深が浅いみたいで、同じ場所で釣ると散ってしまうみたい。それを踏まえて少しずつ移動して、しばらくしてまた戻ったりの繰り返しで3連くらいで釣れてました。
とりあえず投げれるだけ投げてMAX6色半くらいから5色半くらいまでサビク事の繰り返し。さすがに寝てないし熱くなって来て10時にはバテて1時終了。
次第浜では46匹。同じ浜に居たなおや、反対方面に行ったのりちゃんもそこそこ釣れてた。チョコは飛距離届かず・・・
それから皆が網代の堤防に行きたいというので堤防へ。
堤防の角から外に投げると良型?と思わせるアタリ。見事に良型のメゴチ。ていうか、投げればメゴチが釣れる入れ食い状態www
のりちゃんはメゴチと遊んでたけど、キスを求めて湾内に遠投。しかし遠投すると今度はヒイラギw
なおやはポイント見つけてポツポツとキス釣ってたけど、結局堤防ではキス2匹でした。
結果、48匹でした。もうすこし集中力が続けば50匹は行っただろうけど、睡眠0だったしきつかった・・・