ガッタス5周年

http://www.helloproject.com/gatas/message/sp_message.html
おー!ガッタス5周年ですか!
これは知らなかったというか、ハローにもいろんな記念日あるけど全然知らなかったりします。いつも誰かが日記書いてて知るくらい。
ガッタスも5年と長いですけど、その間いろいろあったし、ガッタスよっすぃ〜が得たものを考えると凄いなーと、いろいろ思い出しもしますね。
立ち上げ当初ってどんな感じだったか?当時は日記も付けてなかったし、自分がどういう印象だったのか正確には思い出せませんけど、たしかスポフェスの1競技くらいに思ってて、フットサルの普及云々とか大きく言い過ぎくらいに思ってたのかなー
まだ、当時はメンバーも本気じゃなかったし、見る側も本気じゃなかったんじゃないかと思います。それがここまで続いて、よっすぃ〜の仕事にも大きな割合になるとは思いませんですけどね。
その後定期的にガッタスの活動も続いたけど、地方人の自分にとってはなかなか行き難い現場でしてね。ガッタスに関してもそこまで入れ込んでもなかった。
それでも興味は持ててたのは、ころが試合を録画(スカパー?)してDVDにして送ってくれてたからですかねーw家では見れなかったので。
そんな感じで在宅で試合見て、スポフェスで見るだけってスタンスでしたが、急に現場に足を運ぶようになったんですよね。
そのキッカケは何度も書いてるとは思いますけど、伝説になってるいつかの駒沢の試合。現場に行かない自分には、それを全く感じる事が出来なかったから悔しかったんです。現場で感じなきゃ分からないと思った。
それからスフィア終わるまでは毎度平日に行きましたねー。懐かしいです。
それからメンバーもガラリと変わったけど、結局それがキッカケで興味持てる子に出会ったりで、何だかんだでガッタスって自分のヲタ人生にも大きな影響与えてます。