吉澤ひとみソロCDS、STB

さて、CDSSTBの事を書き残しておきますか。
今回はCDSも当選し、運良く3公演とフル参戦。さすがにCDS昼夜ってないですよね?
自分自身長らく現場空いてましたけど、復帰といえるような現場が今回のソロ公演だった事、これ以上はない事だと思いました。
CDS初演は若干硬さがあったとも聞きましたけど、夜は少しは余裕もあったんじゃないかと。さらに翌日のSTBになると凄く伸び伸びとやってましたね。そういうのはMCとかの発言でも感じられたし、受け取る側もCDSに比べるとフリーにやれる感があるので、よっすぃ〜も客もいい意味で自由がったかなー
こういう雰囲気って、今回ソロ公演であって、よっすぃ〜と見に来る人の気持ちが近い所にあるからこその雰囲気だと感じましたね。まぁ、吉ヲタって基本古株しかいないし、吉ヲタだからそこの雰囲気もあると思うですよね。
吉ヲタ同士みんな仲良しって訳じゃなく、腹の中ではどう思ってるのか分からないけど、でも見てる方向は一緒。ソロ公演ではそういうのを強く感じました。
そして、こっちがよっすぃ〜をしっかり見てれば、彼女はそれに答えてくれる人だなーと改めて尊敬しましたね。
最後のスタンディングオべーションとか、よっすぃ〜コールでも再登場とか、よっすぃ〜とファンお互いで盛り上げる事が出来たんじゃないかと思います。


ここからはSLについて簡単に。
Mr.Moonlight
Do it! Now
原宿6時集合
シャ乱Qメドレー
歌うたいのバラッド(ギター弾き語り)
Can you celebrate?
LOVE涙色
ダディドゥデドダディ
その出会いのために
よっすぃ〜曰く、給食で好きなメニューばかりを集めたようなSL。
娘。時代の曲に関しては特に思い出に残ってる曲って事なのかな?初ステージの曲だったり、好きな曲、大切な曲って感じ?もちろん、娘。時代全ての曲にいろんな思い出が生きてるとは思いますけどね。
あと、つんく♂の話したり、シャ乱Q歌ったりするってのは、やっぱりつんく♂の事は尊敬してるのかなーと思います。ヲタには軽くバカにされてるけどつんくwww
それと、安室好きだなーと思った。Can you celebrate?を歌ってる姿がとても気持ち良さそうで、凄く良い雰囲気が出てた。やっぱり好きな曲を歌うって事はそういう事なんですよね。
つまりは、好きなメニューを集めたSLって、よっすぃ〜にとって楽しいSLでもあるし、彼女にとって一番良い自分を見せれるSLでもあるんでしょうね。
それにしても、DSとはいったものの、縦に横によっすぃ〜が動く動くw
まぁ、よっすぃ〜らしいですけどw
ライブ好きというか盛り上げのが好きというか。
ダディドゥデドダディの一体感も凄く良かったし、その出会いのためにって曲を凄く大切にしてるってのが良く分かりました。
そして何といってもギター弾きながら歌った、歌うたいのバラッド。ギター弾き語りは驚いたけど、よっすぃ〜のそういう姿勢が嬉しいですね。
もちろん娘。時代からそうだったろうけど、ホント歌う事が好き音楽が好きってのがソロになってストレートに感じられるようになった気がします。今はある程度自由に自分のやりたい事もさせてもらえてるといか、こういうソロ公演だからそういう部分が急著に感じられたのかもしれません。
歌うたいのバラッドって知らなかったけど、歌詞調べたら良い曲だなーと思いました。こういう曲を選んだのも歌うって事を常に意識してるのからなのかな。
個人的にいえば、今自分が聴いてるアーティストがギター弾き語りの女性シンガーだったかた、余計に何か感じるものがありましたよ。もちろん、まだ比べられるレベルじゃないですけど、今後も続けてまた見せて欲しいです。


あと、大阪夜でよっすぃ〜がマコの話をしててのが、前週にマコ見てる自分にとってはタイムリーで良かったですねー
個人的にはマコと一緒に何かイベントやって欲しいかな。それこそDSでもいいし、FCツアーとかでも。そういうのあったら連番しようって海龍さんとよく話してますねー
と、感想はこんな感じです。
また読み返して何かあれば書こうかな。