11/13 四ツ郷屋 キス釣り

今週は残業がないし、海が穏やかになったので夜勤明けに行って来ました。
最近は海が穏やかなら決まって四ツ郷屋。10時過ぎに到着。
最近は近場で釣れるので4色程度から探ってみると3色辺りが良さそう。針が切れたりで4本になったけど、半色くらいサビくと4匹掛かる。
針針数増やせばもっと掛かるだろうけど、その前に遠くも探りたかったので針数そのままで遠投。始めは風も弱くて6色半くらい飛んでた。遠くでも同じように掛かるけど、巻き上げが時間掛かって効率か悪い。
移動していろいろ探って5色半くらいの所で竿先を揺らすようなアタリ。4連内良型3つ、次も同じ所で4連良型3つ、次も4連。
3色〜遠投に限らず釣れるし、良い所に仕掛けが入れば良型も釣れるといった状況でした。
でも、良かったのはここまでで、右斜めから向かい風が強くなって何とか6色飛ぶくらい、アタリも渋くなってきて今更針8つにしたりしても手遅れ。風邪も強くて仕掛けも絡みます。
たまにピンが4連程度で釣れるけど、ダメな時は0だし、掛かっても1つって状況になったので2時前に撤収。
相変わらずピンが多いけど、最大20cmくらいまでが混じって57匹。
始め2時間は調子良かったので、始めから6本針以上使ってれば数は出たでしょうね。まぁ、仕事帰りだしこれで十分です。
さぁ、キス釣りまだ行けるか、これで最後になるかな?