2/28新潟西港 カレイ、アイナメ釣り

カレイもぼちぼち釣れてるとかまだまんまり釣れてないとか、そんな情報を聞き釣りに行って来ました。
まぁ、釣れてるのは柏崎だけど、本間釣り具のフィッシングショーに行く都合で新潟方面はいいって事で西港にしました。カレイが早くてもアイナメは釣れるんじゃないか?ってそんな期待を込めて。。。
若干寝坊するも、起きても迎えが来ず。釣り場到着は7時半頃、突堤先端でテトラから竿2本出しでアタリを待つと…
今年最初に釣れた魚はフグだった

さらなるフグの猛攻!

そんな中、なおやが遠目でホウボウゲット!

その後も延々とフグの猛攻で、諦めかけていたら投げ込んですぐに結構良いアタリ!
なかなか重いと思ったら、アイナメがダブルだった。デカイ奴かと思ったけど、それでも30cmくらいでまずまずのサイズ。今年初の獲物と考えれば上出来って事で。

その後は全然ダメで根掛かりで2本ともライン切れて終了しました。