3/13東港北堤 サワラ祭り

金曜で平日でしたけど、土日は荒れるとの事でなんとか釣り行きたいので夜勤明けに強行。本当ならじっくり置き竿で投げ釣りしたいけど時間的に無理なので、最近好調になって来たサワラ狙いで北堤に行って来ました。それにしても、同行のなおやは金曜休みとかいいなーw
5時半に到着して、まだ薄暗い内から釣り始めるも周りには結構人居る。仕事前に来てるのか?不況で平日休みになってる人なのか?とりあえず、まだ誰も釣り上げてない感じ。
6時前からアタリがあるも掛からない。そんな中なおやの竿にキター!
こっちは連続バラしが続くもジグから慣れた弓角に仕掛け変更して連続ヒット!!!
バラしも多いけど、爆釣モードになって来てまたすぐ食ってくる。周りもバタバタと釣れてましたが、これ以上ストリンガーに魚を掛けれないくなったので5匹ずつ釣って撤収。
1時間程度と短い時間で楽しめました。サワラとか簡単に釣れるので、短時間で爆釣して撤収するってのが理想だし、それが楽しいですねー