3/20 東港北堤 サワラ釣り

本当ならカレイ釣りに行きたい所だけど天気悪かったので、北堤でサワラ。なおや、のりちゃん、チョコ、加えて会社の後輩の5人で団体様御一行。昼に出発して夕方まで釣り。
釣り場に着くと午前中釣ってた人が帰って行くので入れ違いに釣れてるサワラを見るとぽつぽつ大き目のサイズも釣れてたので少々期待するも、とりあえず空いてる所に入って釣るも周りも釣れてない。さらに先端の方に行って投げるとアタリあり、上げるといつもより大き目の60cmオーバー。その場所でしばらくコンスタントに釣れましたが爆釣とまで行かないので他の連中の様子見に行ったり休憩したり、また釣ったり。そんな感じで自分は好調だったけど他はイマイチ。それでもみんな釣り上げ始めて、最後はチョコを残すのみ(笑)
アタリがなくなったのでチョコ以外は終了して、チョコが釣れるの待つもなかなか釣れず。そしたらまた群れが回って来てアタリがあるもバラしまくるもやっと釣り上げ撤収。
とりあえず、自分は7本とまずまず。60cmオーバーが釣れたので数よりもサイズ的に満足。