一応新しい竿とリール

キャスティズムが折れてしまって、しかたないので安い青物用の竿の竿を買おうかなー?と思ってましたが、通販で安くて良さそうなのがあったので購入しました。
釣り具のポイントって、こっちでは馴染みのない店だけど九州を中心に全国展開してる店の自社ブランドの竿らしいです。軽く振ってみたらそこそこ張りもあるし、sicガイド使ってるし、値段の割には良いんじゃないかと。ちなみに9kしませんでした。
ついでに上州屋で安いリールも購入。エアノスXTというシマノの下位モデルだけど、まぁ十分でしょ。
強いていえば3000番はちょっと小さいかも?ってくらいだけど、ターゲットもイナダかサワラが主だから大丈夫。たぶん…(笑)