5/2新潟西港 カレイ釣れたぞ

釣り2日目。さて何日行けるかな?w
今日は3時半に出て、西港先端で4時半には釣り開始。今日は1人だったからチャリで飛ばしてたらサイドボックスが堤防の段差の衝撃で飛んだ。今度、吸盤買って来よ。
夜明け前に行ったのに相変わらず人が居たけど、なんとかいつものテトラに陣取れた。人が多いのでとりあえず竿2本でスタート。しかし釣れない…
隣の青物狙いの人が帰ったので竿3本にするも釣れない。朝のうちにまたアイナメ釣れるかと思ったけど期待外れ。毎回カレイもいまいちだしやる気なくなってきた。
7時前くらい、諦め半分で地道にやってたら竿尻が浮いた!!!アワセるとずっしりと重い感触で魚の引きあり。水面まで来てカレイの姿確認、型もそこそこ。ここでは何度もクーラーに入れる前に落下させてるので、慎重にクーラーに入れてから針外して34cmカレイ確保。続いて他の竿にもアタリあり、さっきより軽いので大きくはないと思ったけど28cmでまずまず。
もう少し続くかと思ったけど、ここで終了。時合が来てもいつも2枚までしか上げれないなぁ…
この後は15cm程のアイナメが釣れたけどリリース。餌も無くなったしアタリもないので8時前に終了しました。4時半から8時まで釣って、カレイが釣れたのはほんの10分くらいの間だけだったけど、カレイ釣りってそんなもんなんだろうなー
これで、今期初の30cmオーバー。アイナメも30〜35cm数本上げてるし、カレイ、アイナメは最低限の目標は達成。それでも目指す40cmは遠いというか、カレイにしろアイナメにしろ新潟で大型を狙うのは難しいですね。