5/4上越キス釣り

また上越にキス釣りに行って来ました。
前回と同じく、まず上下浜へ。前は一応平日だったけど、今回は休みなので混んでました。とりあえず空いてる所に入って探ってみるも、相変わらず遠投しても釣れないので近投して波打ち際までサビくを繰り返してポツポツと釣って行きます。状況的には人多くて入れる場所も少ないし、釣ってる人も多い分渋かったです。
あんまり状況良くないので黒井突堤に行ってみるも、こちらは上下浜と比べてもありえないくらいに混んでるとか異常(笑)
黒井はスルーして柿崎中央海岸へ。ここも遠投でアタリなかったので近投の決め打ちで、群れの居るポイントに仕掛けが入れば連で掛かる状況。空いてれば斜めに投げて近場を広くサビくみたいな感じで釣ってら、強烈なアタリがあって22.5cm良型!!!

最終的には歩いて移動したポイントで沈み根に引っかけて力糸と新戦力のウッドデルナー天秤失くして終了。柿崎で釣ったの初めてだし、新規のポイントはこういうのが怖い。
ポイント間の移動時間が長かったのはあるけど、朝から夕方まで釣って28匹。微妙な感じではあるけど、釣れる時は型の良いのが連で釣れ、良い時は4連まであったので楽しかったかな。

28/40