今さらながら東京アリス感想

釣りばっかりで、また吉澤ファームの柵の外に逃亡してる感じですが、今さらながら感想を。結果的に3回見た訳だし、感想をくらい書いておかないと(笑)
早い段階で見た人の感想だと正直微妙って感想も見かけたけど、自分が見に行った終盤の段階では悪い印象はなかったです。原作も見てないので、自分の中でイメージを作らずにまっさらな状態で見れたのも良かったのかもしれませんけど。
まず全体的に1回目を見た感想としては、内容の割に時間が少し長いかなーって事。けっこう笑いありの劇なので、ストーリ的に重要でなくて少々ダルイ場面もあるのは仕方ないのかもしれませんけどね。
ただ、後になっていろいろ思い返してみたら、内容が少し薄いって感じた理由も見えて来たかも。東京アリスって話の原作はどうなのか分からないけど、この舞台だとあくまでもふうの恋愛の話って感じでふうが出てない場面についてはストーリの中で少々面白みというか深みがなかった。あくまでも、ふうの恋愛とふうと親友達みたいな話だった。
リオのふうへの思いと、名前忘れたけど部下の看護師絡みの部分は良く出来てると思ったけど、吉マコに関してはあまりにも相手役の演出が中途半端で微妙だったと思った。
まぁ、舞台って限られた時間のなかで脚本を作るってのは難しいとは思うけど、この舞台としてはふうありきの話って印象。
役者個人としての印象としては、メインキャストの方々は良かったと思います。よっすぃ〜もお嬢様って役違和感なく演じてたと思います。お嬢様と言っても一癖も二癖もあるお嬢様だけど(笑)
そして梨華ちゃんの演技が凄かった。ストーリの構成上そういう印象にはもちろんなると思うし、ふうっていう人物のキャラもあるのかもしれないけど、求められる演技以上の演技をしてた印象でした。
ストーリの流れを結末としては、あーやっぱりそう落ち着くのかって感じで、若干強引な展開な気もするけどある程度予想出来る感じである意味見やすい話でした。
3回くらい見るなら面白いと思える舞台でしたよ。ていうか、こういうのは見過ぎるのも良くないのです(笑)