勤続10年

タイトルの通り会社入って10年というか11年目ですけど、今日の全体朝礼で表彰されました。
良くも悪くも会社入って10年です。給料とか入社から10年経ってもあんまり増えてないというか、本給以外も含めての収入でいえば10代の頃より少ないのは凹む。この話になると凹むばっかりなので止めておきます(笑)
入社していきなり鳥取に2年も研修に飛ばされたけど、あの頃が一番やる気だったかな。今の新入社員見てて初々しさややる気を感じるけど、自分にもそういう頃があったんですね。
こっちに戻って来てヲタクになって、だんだん現場が増えてしまいには平日に普通にガッタス行くようになって05、06年くらいが一番仕事はやる気なかったでしょう。これは間違いない。
まぁ、最近はその頃よりは真面目に働いてます。上に立つ立場でもないし、それでいてそれなりに長く働いてて勝手も知ってるのでイッパソオペレターとしては一番楽なポジションですねー