6/20 ダイワスーパーバトルカップ投

先週に続いて、今週も大会でした。今日は四ツ郷屋でダイワの大会で、参加者180名以上の大人数でした。先週も十分多かったけどさらに50人程多いとか、やっぱりメーカーの大会は違いますね。
大会の流れとしては、浜を2つのブロックに区切り参加者の半分ずつに振り分けで3時間の1回戦を行い、各ブロック上位40%が2時間決勝戦を行います。この大会はダイワの地区大会でもあるので決勝の上位30位までがブロック大会に進出する権利も与えられます。さらにブロック大会上位は全国大会出場ですけど、さすがにそれは夢の話ですね(笑)
自分は1回戦Aブロックで駐車場から海に向かって左方面。ゼッケン順に並んで順番に移動するも、スタート後は追い越し可との事なので延々と浜を数百メートル走って追い越しまくってみた。1人若いのがこっち意識して延々と逃げて行ったけど、これは釣りの場所取りであって走るのが勝負ではない(笑)
かなり四ツ郷屋寄りに場所を取りスタート時間の6時まで数分待って第1投。いきなり3色で18cmの4連で仕掛けはグチャグチャになるも幸先良いスタート。朝の数投は好調だったものの、さすがに人が横並びの状態で釣ってるので厳しい。その中でも3色で良型がコンスタント釣れてて周りと比べても好調だった感じ。割と型にも恵まれて23匹でした。
とはいえ全体ではどれくらいなのか分からず、いざ検量してみたら607gでA組6位通過で決勝進出!ビギナーズラックかー!!!

決勝はAとBブロックのエリアを半分ずつ繋げた感じの区間で、今度は1回戦と逆方向に走ってみたけど右側エリア際は人来過ぎて超接近戦だった。始めの2投で5匹釣るも4色2色とポイント絞れず、その後1時間近く釣れなくて近投に見切りを付けて5色6色狙いに変更したのが正解だった。時間までで7匹追加で12匹で終了。周りと比べても悪くはなさそうかな?と勝ちぬけるか期待半分って所。
検量行ったら202gで他の人より若干釣れてるっぽい。結構期待出来そうかもー?と思っていたら決勝18位でブロック大会に進出が決まりました。
今回はダイワの大会初めてでブロックの範囲も知らなかったし事前釣査も出来ずに本番だったんですが、1回戦の良型連発や決勝の後半での距離感が当ったりで流れが良かったのが大きかったですね。運にも恵まれ初出場の奇跡。
何より先週の大会で車が隣だった爺さんが今週も隣に来たってのが一番の奇跡だったよ。またどこかで会いそうな予感www
それにしても、暑かった事もあって計5時間集中して釣るのは疲れました。知り合い多い人は周りの人を話しながら釣りもしてるけど、うちらは無所属なので知り合いいませんしねー
そんな感じで今日はトータル35匹で約800gの釣果でした。そして今期トータル200匹突破。目指せ1000匹!
すでにダイワの大会結果更新されてた。当日更新とか早いなw
ダイワスーパーバトルカップ投2009新潟地区大会結果

35/201