6/21四ツ郷屋→浦浜

大会翌日で普通に釣りというか、むしろダラダラと数釣りたい気分で、のりちゃん、なおやと釣りに行くつもりが夜中から早朝まで結構な雨が降って天気を様子見つつ9時過ぎに出発して10時頃に四ツ郷屋で釣り開始。
前日に大会があったスレてるのか、それとも時間帯か雨の影響なのかなか渋い。なんとかポイントを5色に絞り20匹ほど釣るもピンの中に15cm程度のが混じる感じで型はイマイチ。
四ツ郷屋を離れて、軽く飯食べて休憩してシーサイド走ってみて浦浜で竿を出してみた。1時間くらいポイントが絞れず苦労したけど1色2色のほんの少しの範囲でアタリあり。でも単発か良くて2連でしか釣れないので、人も居ないので斜めサビキで3連以上連発で数稼する適当な釣りして数は出ましたが、ピンの中に15cm程度が混じる感じでイマイチ。
なおやと2人でこんな微妙な釣りしてる間に、さらに浜の奥にバイク乗って移動していたのりちゃんが良型バコバコと釣ってた。3時間程度で1kg超えとか(笑)
ここは携帯の電波入らないので情報のやり取り出来ないのが痛い。
まぁ、数だけは出て56匹と釣果的にはまずまずでした。
それにしても、天気予報が曇りか雨だったのに天気が回復して見事に晴天。油断して日焼け止め塗って行かなかったので、痛いくらいに日焼けしてしまいました…
56/257