6/28 四ツ郷屋で遠投

今週も天気に恵まれました。最近はチョイ投げでも釣れるので、チョコを誘って四ツ郷屋のはずが、結局チョコが寝坊して後から合流する流れに(笑)
1投目4色から探ると、4色3色でアタリがあって2連。2投目はもう少し遠くに投げてみると6色でアタリがあって、久々にポイント遠目っぽい。ここから6色決め打ちで2〜4連くらいで釣れる。
なおやがさらに遠目で釣れてるみたいなので、天秤をウッドデルナー→タングステンデルナーに変え7色6色狙いに変更。7時頃から8時頃まで特に好調で6連もありました。

そんな感じで4時間で70匹超え。サイズもピンが多いものの20cmクラス数本に15cm以上もそこそこ釣れてまずまずの内容。思いっきり投げて魚を掛けれるだけ掛けるという気持ちの良い釣りでした。
ただ、ボート釣り船が7色8色の所に何隻も居てちょっと釣りにくかった。ボートは常にポイントに居るので300匹以上釣れたらしいです。。。近場はほとんど釣れず、チョコも周りの人も渋ってましたね。
まだ釣れる感じだったけど、まったく近場で釣れないので移動する事に。寺泊の浜に行くも4色でポツポツしか釣れず、第2防波堤へ行くも1投目で20cm釣れただけで船の出入り多いしゴミも多くて撤収。やっぱり寺泊だな(笑)
さて、今日は美味しいキスの刺身が食べれそうです。
77/334