7/20 網代堤にて新竿

先週は天気微妙で釣りに行かず、今週も3連休なのに天気には恵まれず。 何とか1日くらいは行きたいと思い網代の堤防の湾内なら釣りになるだろう…と思って、のりちゃんと2人で出撃。ここ最近の海の荒れ具合を考えると釣果は期待出来ないだろうけど、いろいろと試したい事もあったので。
まず、新しい竿を買いました。4週間程前に注文して先週にやっと物が届きました。結局買ってしまったマスタライズキス30H。値段は大きな声では言えない感じですけど、これでしばらく竿買わなくて済むはず。

あとは、砂紋バスター27号のショートタイプ感度とサビキ感、クーラーの新しい内蓋使い勝手やら、いろいろ使用感を試してみました。
今日は9時頃に到着。まず堤防の角から船道を狙って4色でアタリ。その辺り4、5色で釣れるもピンが単発するだけ。
少し堤防の奥に移動して同じく船道狙い。ピンのみだけど、針2本に食ったりと活性が上がって来た。しかしベラが針4本食って仕掛けが死亡するアクシデント(笑)
さらに奥に移動して歩いてると後から来た人が良型4連してた。こっちのポイントの方が良いみたい。それまでピンばっかりだったけど、ここで単発ながら18cm。それからポツポツとピン。さらには渋り始めアタリあっても掛からなかったり、さらに奥に行くと20cmが釣れるもこれで終了。昼過ぎまで釣って、そ2回ほどアタリあったけど掛かりませんでした。
まぁ、期待せずに何とか釣りになればと思って行ったので、釣果13匹ながらも新竿でキスも釣れ、天秤も数種類使って違いなど比べられたので良かったです。
13/459