トーナメントマスタライズキス30H

使用感書き残し。
一番に言われてる感度だけど、キススぺは使った事ないので比べられないにしても個人的には感度は良いと感じる。自分の比較の対象としては赤30と青33になるけど、竿に伝わったアタリが手元まで伝わる感じ。赤や青だと竿が震えてそれでアタリとして認識する感覚。アタリは取りやすくなったと思う。
投げる事に関しては、やっぱり扱いやすい。基本的には試投会で感じた感覚と同じだけど、当時30Hでオモリ27号だと軽いと感じたのが、シーズンに入って遠投出来る体になったので早い段階でオモリを乗せて投げれば27号の方が30号より飛ぶ。ただ、8割くらいの力で投げるなら30号の方が飛ぶと思う。状況によっては30号を使っても良さそう。
飛距離的には今までより+αで出てる気がする。まだどれくらい変わってるのかは分からないけど、これからいろんなコンディションで遠投して平均的にどれくらいなのか分かるかな。
という事で、来週は浜でそこそこ数釣りたいですね。