8/13 夜勤帰りに浦浜へ

最近マトモに釣り出来てませんでしたが、今日は久々に少しは楽しめる釣りになりました。
とはいえ、本当なら月曜の朝に行こうと思って日曜に餌を買ったものの台風の影響で雨になり行けず、平日夜勤明けに行こうと思うも残業続き、今日も残業で9時過ぎまで会社に居たので時間的には期待出来ないかなーと思ったし、途中で雨が降って来て引き返して帰ろうととも思いましたが…
場所は決めずに、とりあえず海に出て状況見てみようと思って浦浜に出て見たけど、天気もギリギリ持ってるし良さそうな状況だったので浦浜で竿を出しました。
まず竿を出した左右の人は釣れてなさそうだったのでどうかな?と思って投げて見ると6色でアタリがあって4連。左右の人が釣れてないのは距離的な問題で、それだと近場はイマイチなんだろうと思い遠投して主に6色をサビくパターンで連で釣れる感じでした。渋くなったら少し移動するとまた4連くらいで釣れましたし。
ただ、横風が風が強くて釣り難いのと、少しゴミが多いみたいで仕掛けの痛みが酷い。仕掛けがダメになったので昔作っておいたジャストキス7号の針を使ったけど、7号だとアタリあっても掛かりが悪くて微妙に釣れなくなりました。その後T1の4号、キススぺ5号に変えたら問題なく釣れた。T1は結構いいかも。メインは競技ヒネリで、掛かりが悪い時はT1の4号って感じに今後は使っていこうかなと検討中。
そんな感じで3時間程で42匹でした。仕事明けで疲労と時間の問題もあったので、気合入れて数釣りモードよりは適度にアタリを楽しんで回収する感じでしたが、久々にマトモな釣りが出来て数もそこそこ出ましたね。状況は良かったので、もし朝から行けてればとも思いましたけど、とりあえず今日はこれで満足かな。
型は主に14、15cmでMAX18cm程度。特別大きいのも小さいもの釣れない感じですね。そういう時期なのかな?

そういえば、クーラーの改造しすぎて壊れかけてきたので新しいクーラーを買ったんですが、今日が初使用でした。新しいサイドボックスも注文中でまだ届かない。新クーラーのセッティングは現状では完全には完成してないけど、基本的には付属のサイドボックスとステンレスのサイドボックスとで2つ付ける感じになりました。新しく注文してるのはシンカーホルダー付属タイプなので、ステンレスの方がメインでクーラー付属の方はサブボックス的な使用になります。ちょっと大柄になったけどサブボックスもすぐ付け外し出来るし状況によって使い分けれそうです。
42/519