9/23 四ツ郷屋

のりちゃんと朝から出撃の予定が、朝準備してたら4時半頃から雨が降り始め、止みそうにないので昼から出撃しました。
前日に続きマクロピン多し。のりちゃんはその中にまともなの混じってたけど、自分は始めに普通の1匹釣った以外はマイクロピンが釣れ続く。周りの人もマイクロが多いものの普通のもポツポツ釣れてるので、居る所には居ると思って辛抱強く探ってみます。
すると、巻き上げ中に重くなって何か食って来た。慎重に巻き上げると30cmくらいnのヒラメでした。キスは不調ながら思わぬ外道。他にも数回引き込まれるアタリで仕掛け切られたり、キスが食べられたりしてので結構フィッシュイーターが居たみたい。
肝心のキスは、だいぶ移動して浜茶屋の先の方で7色のかけ上がりでまずまずの型3連。来た方向に戻りながら6色でポツポツ。
のりちゃんの近くまで戻ると4色でも釣れてるらしい。しかし、4色に投げたらまたマイクロだったので6色狙いに戻すとポツポツ。また3連もあって、後半は割と調子良かった。
マイクロピンが多いながらも、1/3くらいはまずまずのを釣って44匹。釣果的にはそれほどではないけど、釣りの内容としては悪くはなかったというか、久々に釣りらしい釣りをしたかなーって感じでした。
久々に刺身食べれるくらいの釣果にはなりましたし。

44/649