連続ドラマ小説つばさ

NHKの朝ドラなんて全部見たの初めてだったけど、半年間全部見るのはなかなか大変だった。とは言っても、実際に朝に生で見た事は一度もなくて、基本撮りだめで週ごととかで見てました。気を抜くと何週間も溜めてしまって大変で、おなじく今年はNHKの大河も見てるけど個人的には大河の方が見やすいというか楽に見れる感じですね。基本的に歴史関係の話が好きだからかもしれませんが。
とにかく、毎日半年って長丁場は大変だったので、今後は朝ドラ見る事はないかもw
つばさは過去最低の視聴率だったらしいけど、話自体は個人的には良かったとは思ってます。ていうか視聴率が評価っていう最近のメディアの取り上げ方がどうか?って思う。
つばさは川越を舞台にした、割と小さな世界観での話の中で、その中でほとんどの登場人物にスポットが当たるような内容の濃さがあったし、成長とか絆とか、泣ける部分も多かった気がする。
書き出すと長くなりそうなので、この辺でやめときますけど、やっぱり多部ちゃんの素朴な演技は素晴らしい。