ドラマ終了

先週火曜で今期見てた2本のドラマが終了しました。
絶対零度は、今回の話よりその前の2話構成の話を最終回に持ってきた方が良かったような?
話ごとに全然盛り上がりが違うドラマだった気がするし、どこか中途半端な感じのドラマでもあった。
事件物だけど、正統派な事件物ドラマでなくて未解決事件の犯人や関係者の心情的な部分をメインに描く内容のドラマだったから、これといって盛り上がるって感じでもなかったのかなー
それよりも同じ火曜の絶対零度の次の時間のジェネラルルージュはさすがに面白かったですね。
基本的に人気ドラマの続編は外れないのかもしれないけど、バチスタの時とは違った面白さがあった。
医者が患者を何人も殺してしまうバチスタのような過激さはないけど、謎解き的な症例とか、話の中にある裏の部分とか、最後も速水の病気も謎解きな感じでした。
バチスタのチームはバラバラになってしまったけど、今回のチームは雨降って固まった感じに収まったし、殺人の部分も病院外の人間による犯行で結末としては良い終わり方だったと思う。
あとは仲村トオルがカッコいいというか、おいしい役柄だと思いました。