アイリス最終回

最終回は2時間でしたね。
シングルチューナーのブルーレイ使ってるのでホタルノヒカリが撮れなかった。他の部屋のHDレコーダーで撮ったけど、使い方がいまいち分からなかったので撮れてるかどうか?
それにしても、最終回はいろいろあってドタバタしてた印象。それでいてほとんど謎のままだった。
謎に一番近いのがペクサンなんだろうけど、ペクサンも最後は微妙な感じだった。
それ以上にサウの最後が微妙すぎた。銃を渡す所までは良かったんだけどね。
結局、サウは組織を良くしらないまま振り回されて、やりたくない事をやって後悔しつつ、最後は仲間割れと…見てて何とも言えない感じでした。
スンヒも後半は運命に翻弄されてるような感じでしたが、結局良く分からない感じでした。スンヒに拘ってるのはペクサンではなくて、そのミスターブラックって人なの?嫌でも切り離せないような繋がりって父親とかそんなオチとかなのかな?
あんまり好きじゃなかったスンヒだけど、ちょっと前の暴走女のイメージから後半は都合の悪い事は話さない女なイメージになりました。やっぱりあんまり好きじゃないw
まぁ、ヒョンジュンが甘やかしすぎですねw
前より少し影が薄くなったソンファだけど、ヒョンジュン庇って銃弾受けるとか、やっぱり強くて健気。2クールからしか見てないから、ヒョンジュンのそばにソンファが居ないと物足りないかな。
チョリョン意外と渋い。しかも優しさのある大きい男だ。
そして、ヒョンジュン死んだ?
衝撃的?微妙?な終わり方w
どちらかといえば核テロ阻止の時の方が盛り上がったかも?