昨日はドリ娘。の武道館公演に行って来ました。
それから、久々にオールで始発新幹線で帰宅後爆睡でした。
たまには日記で書き残しておこうかと思います。

ドリ娘。コンですけど、去年の春秋でいっぱい行ってる人はいっぱい行ってるかと思いますけど、自分は春秋共に1会場のみで、そんなに飽きてる感もない中で最後に武道館で見れたのは良かったかなーと思います。
トータルで3会場5公演だけど、今の自分のスタンスではこれくらいがちょうど良いかな。
あとは、久々なヲタ仲間の顔も見れたり、そういうのも貴重な時間でしたねー

武道館には早めの4時くらいに着いて、時間合わせて来てくれた某氏と相変わらずのAKBですよw
某グルメさんも合流して時間潰して、吉ヲタ大連番組と合流して入場しました。
そういえば、武道館に入るのはいつ以来だったんだろう?娘。じゃなくて隆一のソロ以来かも?

大連番って言ってますけど、16連番ですw
何人か欠員が出たけど、上手く補充出来たようで、吉ヲタ15人+1名になったようです。
この連番も楽しみの1つでした。
ただ、一番の不安は故障による体の痛みによるで、首肩はだいぶ良くなってたものの、左肘の定期的にビリビリズキズキと激痛で、集中出来ない時間帯があったり、普段よりも全然動けないのが残念過ぎた…

公演の内容として、基本的にはツアーの内容を演出でスケールアップした感じ?
あんまりツアーで回数見てる訳じゃないので、ツアーに比べてどうだったでのはないですけど、テープが降って来たり、風船が降って来たり、珍しく力入れてる感じはしました。
セトリに関しては、ツアーの時から言ってるけど、あくまでもドリ娘。なので、過去の定番曲てのは仕方ないので、これといっていう事はないかな。

なんといっても今回の目玉はゲストだったと思う。
いきなりつんくが表れて仕切り初めて娘。の登場だったかな。
正直、今の新曲は良く分からなかったが、なんかガキさんが良い味出してた。
ガキさんがリーダーの娘。を1度見る機会があったのは良かったと思う。
あと、9期10期は初めて見ました。
正直少し見て何かだ分かる訳じゃないけど、1人1人に話も振ってたし、ドリ娘。見に来てる客に対して少しはアピールする機会があって良かったんじゃないかと思った。
そして石も初めて見ました。自分より年上なのに見た目若いし、ブランク長いのに歌えてるし、たんぽぽ良かったなぁ。
逆に矢口は歌下手になってるなぁ…とも思ったけどw
タンポポと来たらプッチな訳で、つんくと一緒にマコが居た時点でごっちんだと思ったら、その通り現れた。
ここが一番盛り上がった瞬間だったかも。
モーニング娘。の歴史における後藤真希の偉大さを改めて感じた。
それから、いつの間にか辻が混じっててwww
集まった皆で歌ってたけど、過去メン、ドリメン、現メン勢揃いってのはもう見れないんじゃないかな。

自分は最古参レベルではないし、初期から黄金世代は在宅でピークが青空世代。それから純ヲタプラチナ世代で余生を遊んで、9、10期は知らない、歴史の中で言えば中間の世代なのかな。
石黒どころか、中澤現役時代も生では見てないし、後藤も1度だけだったかな。
だから、古い部分に対しての新鮮さも逆ありつつ、懐かしさも感じつつ、ドリ娘。だったのかなーと、ドリームモーニング娘に対してはそんな風に思ってます。
現娘。ガキさんも卒業するし、ほぼ新世代だから、これから実力的にも上がり調子だろうし、新しい時代を見るもの面白いのかもね。
まぁ、さらに6期も卒業は近いのかもしれないけど。
現娘。が頑張ってるから私たちも云々と言ってたけど、現役ヲタの人達も頑張ってくださいw
まぁ、自分は頑張らない程度に吉ヲタ続けつつ、AKB界隈で遊んでますがw

次の現場は、3/20吉澤ソロライブです。今月は吉ヲタ強化月間というか、たまたまたまにしか行かないイベント事が集中してるだけかなw
ちなみに、3/25は某SSAですw