胃の調子

毎年この時期になると言ってるような気もするんですけど、最近は胃の調子が良くないです。
食後はいいけど、しばらくして空腹になると胃がキリキリ痛む感じです。
昔はこんな事なかったけど、一昨年の冬くらいからですね。寒いからなのか?、たまたま現場とか続いてハードな日程になるからなのか?、ストレスなのか?真相は分かりませんけど。
去年はそこまで酷くなかったので良かったですけど、一昨年は1月から3月くらいまで長くて医者に行きました。胃酸が出すぎとか胃炎とか言われたけど、薬貰ったら数日で良くなりましたねー
その年の春先にもハードに動いたら1時期調子悪かったので、やっぱり体に無理掛けるとってのが理由なのかもしれませんね。決まって冬なのも、やっぱり寒いってのが理由かもしれないし、ストレスもあるのかなー。この3つは毎年共通してるんですよ。
今年もガッタスの現場始まってからだし、夜行バスの往復とか年的にキツイのか?それと、現場がなければ早起きして釣りだし、どちらにせよ週末ゆっくりしてなかったですね。ストレスはこの前書いたけど仕事で発表があるから、それ関係のストレスかなー