4/12東港北堤防

毎週恒例の北堤防のサワラ釣りですw
3時半に兄弟で出発して4時半着。車が今まで出一番止まってたのでこの時点でガッカリ。予想通り堤防は横並び状態で、堤防の半分も行けず・・・
釣り始めるとしばらくして周りで爆釣するも、ルアーをフォールした時に食ってくるらしく、弓角の自分達はイマイチな状況。完全に出遅れた感じだけど、地道に釣ってるとコンスタントに釣れる。先週のような入れ食いとまでは行かないけど、普通に釣れてる状況でした。
爆釣モードが落ち着いてからは弓角に分がある感じで周りよりも上げてた気がします。
5時前から9時前まで4時間で13匹?正確な数はイマイチ分からないw
それにしても今回もバラシが多かった。釣った数と同じくらいバラしてるかもw
5時くらいにチョコと大沢さんが来たけど、この時間で場所がなくて堤防の柵にも入れなくてチョコは堤防の根元で釣ってたし、大沢さんは待機してた。人が帰り始めてからこっちに移動してからは、チョコ3匹釣って7連続ボウズは免れたw
大沢さんは最後1時間だけ釣って1匹。なおやは早朝引き釣って、あとはほとんど釣りせずにサワラの血抜き担当w
いっぱい釣れたので、味噌焼き、照り焼き、塩焼き、フライなどにして食べました。