4/13黒井突堤→上下浜→柏崎→寺泊

連日の釣り。兄弟+のりちゃんで上越方面へ。
3時過ぎに出発して北堤防並のサワラの釣果を誇る黒井突堤へ行くも、テトラみたいなのを積んで作ってある堤防で釣りにくくて撤収。
上下浜で再びサワラを狙うも周りも釣れなくくて1時間くらいで撤収。
柏崎港の中央海岸で投げ釣りするもここもダメ。イルカの群れが来てたので撤収。イルカが来ると回遊魚は釣れない。カレイとかは分からないけど。
何だかんだで寺泊に行ってしまうw
カレイを狙って投げてたら、近くに居たゴムボートに引っ掛けられてライン切られたっぽい。堤防の脇まで寄って釣ってるだけでも皆の迷惑なのに、ウロウロしててラインに引っ掛けて、おそらく解くの面倒で切ったんだろう。釣り場にも厄介な奴多いな。自分で変な方向に投げておまつりさせておいて態度デカイ奴とか。いろいろとイライラする事もありますね。
ライン切れたけど、もう1本で投げてた弓角にラインが引っかかって来て回収出来ました。
しばらく投げ続けてるとガツン!とアタリ、50cmちょいのサワラが釣れました。しばらくしてのりちゃんにもサワラ。しばらくして2匹目、またのりちゃんにも2匹目。
なおやは、新しく買ったルアーロッドで頑張るもアタリなし。
去年の秋からそうだけど、寺泊はメタルジグよりサーフトローリングでの遠投に分がある気がする。堤防の近くより少し遠い所を回遊する事が多いんだろうか?
サワラを釣りたかった訳じゃなかったのに、最終的にはサワラに行き着いてしまった1日でしたw