芸名

ハローって基本本名だし、今まであんまり感じなかったんですけど、芸能人って思った以上に芸名って多いんですね。ハローだと苗字抜きで名前のみとか、芸名といってもその程度だし、娘。ってオーディション段階からなので、芸名って自分にとってはあんまり馴染みがなかったかな。
最近、若手の女優とか気になると調べたりするけど、芸名の人がけっこう多い。だからどうした?って話だけど、芸名で定着してるので本名は違和感あるというか、普通の名前だったり変わった名前だったり。ハローだとこういうの感じる事がなかったので、ちょっと書いてみました。
作家とかのペンネームだったり、もっといえば自分達のようなハンドルネームも同じでしょうけどね。芸能人が芸名で活動してるように、自分達もヲタ活動をHNでやってる人が多くて、ヲタの時は周りからHMで呼ばれてそれが当たり前になってる。これも面白いですよねー