7/6 寺泊夜釣り

朝ダメだったので夕方からまた行きました。のりちゃん読んだら来たのでいつもの3人。
夕方は3人の中で一番調子が悪かった。ポイントが悪いのかアタリが少ない。2人がまず湾内投げたのに釣れたのに対して、外に投げてダメだったから湾内に投げてるとか出足が悪い。ダメな時はそんなもんか。
とりあえず小型を1匹、でも次のアタリは結構良くて目測18cm。
それから夜釣りの準備してたら、のりちゃんが3連してたりとか調子良さそうだ。夜釣りに突入してもその勢いが止まらずで結局20cm前後のを10匹くらい釣ってたみたい。
自分の方は竿3本出しの割りにダメで夜になってからは4匹。それでも内3匹は20cm級で、こういうのが普通にに釣れるから面白い。
そして、なおやはタニシでしたwww
少し濁りがあったので前回の夜釣りより釣果悪かったのかも。それでものりちゃんが好調だったのは、天秤に大きめのケミホタル付けてたからなのか、ポイントが良かったのか。
結局、夕方からで6匹、朝からで8匹でした。