4/11新潟西港

夜勤後に1人西港で釣り。仕事の都合で釣り始める事が出来たのは6時半頃で、暗いうちからメバル系の魚を狙ってる人多かった?のか釣り人が多かった。
空いてる所を探し、なんとか足場の良いテトラを見つけてテトラの上で2本出し(笑)

7時過ぎに割と足元のテトラ寄りで良いアタリがあって30cmオーバーのアイナメ。良かったのはここまでで、あとはリリースサイズが釣れたくらいで、カレイも釣れずに昼になり終了しました。
カレイは日によって差が激しいし、その日の自合いもあるから何ともいえないけど、とりあえず早朝は近場で何本か竿出しておけば良型のアイナメも出るんじゃないかと思った。でも、30cmオーバーはけっこう簡単に釣れるけど、やっぱり40は厳しいかなー。カレイもアイナメも40cmオーバー釣りたいんだけどなぁ