8/17角海浜 なかなか上手くはいかない…w

13日、16日の出遅れスタートが心残りなので、今日は朝一から行って爆釣するぞ!と気合入れて出発。今回は浜を歩かずに行けるように折りたたみ自転車を積んで行って、今は車が入れなくなった道をチャリで移動。行きは下りなので早い(笑)
浦浜からさらに奥の辺境の角海浜まで行きました。

5時に浜に着き準備して釣り始めるも渋い。。。
5、6色でアタリあるけど掛からない、針も今日はT1の持ち合わせがない。天秤の変更で試してみたけど、ウッドでも掛からず、バスターで掛かった。しかし渋い釣りだ…
夜勤のなおやも浦浜側から入って釣り始めたけどゴミが多いらしくて全然ダメとか、歩いて角海まで入って来たけど、こっちも渋いので少し釣ってすぐ帰った。
やる気なく10匹釣って、今日も投げ練(笑)
前日調整した所を今日も調整。かなり良いイメージで投げれるようになった。
微向かい風ほぼ無風、仕掛け6本針餌無しで7色ちょい。竿変えてからいろいろ試して安定してなかったけど、赤の時プラスαくらいになって来た。後はこれを安定させる事と、もう少し竿の性能的には伸びしろがあるので少しづつ5mくらい伸びればいいなぁ・・・

他の人が来て釣り始めたので自分もちょっと再開して2投連続単発で2匹追加で12匹。まだ投げ練しようと思ったけど1時間以上練習してて押し込みがキツクなって来たので終了しました。
今日は釣果の方は期待外れだったけど、投げ練の方はイメージがほぼ固まったので良かった。お盆は3回釣り行って100匹ちょい、出来れば倍くらい釣りたかったし実際時間さえ合えば釣れたんだろうけど、それなりに楽しめたし欲張り過ぎないくらいでいいですね。
12/581