10/24、25 四ツ郷屋、浦浜

最近は海の状態が落ち着かずに釣りに行けてませんでしたが、久々に穏やかな週末になったので今月初の釣りに行けました。土曜は四ツ郷屋に行くも、前日まで波があったせいかピンがたまに釣れる程度であんまり釣れない。最近投げてなかったので投げ練してました。
翌日曜は期待して行きましたが、日曜も微妙。。。7色でピンが釣れるけどそれほど活性高くない。9時半くらいから潮が引き始めた時だけ良型が釣れ、ピンも4連くらいで掛かりましたが、良かったのはそれくらいだった。
あと、巻き上げ中に強く引き込まれて何が食って来たかと思えば、35cmくらいのサワラ。こんな小さなサワラは初めて見た。まぁ、このサイズだからキスの仕掛けで釣る事が出来たんだろうけど。

そんな感じで、久々の釣りでしたがなんとも微妙な釣果でした。2日間で42匹ほとんどピンばかり、去年の今頃は行く度に好調だったんですけどねー
海が穏やかな日が続けば好転するのか?このまま終了するのか?いや、このままでは終われないなぁ…
7/35/744