1/30 ハングリーアングリー

土曜の事ですが、渋谷0−EASTでのハングリーアングリーのライブに行って来ました。
バスで行こうと思ったけど、結局面倒になってフリー切符で新幹線にしたけど、思ったより終わるのが遅かったので夜行バス帰りでも良かったかも。
0−EASTの場所もいまいち分からなかったけど、携帯で地図見ながら行ったらなんとか着けた。思ってたより細い道でホントにここでいいのか?と思ったけど、なんかそれらしい人混みを見つけた。

では、簡単に感想。
他にバンド2組が出演って事は知ってたけど、その2組で1時間ってのは予想外だった。知らないバンドと知らない曲を1時間は長い。結構ノリの良い曲だったり、ロックな感じだったりで悪くはなかったけど、あまりにアウェーでノリが分からなかった。そもそも、こういうスタンディングライブのノリってのが良く分からないんですよね。
で、ハングリーアングリーですが、今回が初見なので以前の雰囲気は分からないけど、正体が公になってる今は普通に吉澤ひとみ石川梨華だった。たまにキャラを演じてみてもコントみたいな感じ(笑)
曲はぶっちゃけ可もなく不可もなくな感じ。こういう感じの曲は特別好きでもないけど、ライブでは映える感じかなーと思いました。ヲタ的な感覚でいえば、曲よりも誰が歌ってるかって事なんですけどね。
一番思ったのは、ライブとしてはノリ難いって事でしたね。ハローのライブとは全然違う感じなので、ハローの現場で好き放題やって来た自分みたいな人間にはちょっと物足りなさを感じました。
よっすぃ〜だったり、ハローとは全く違う現場に行くのならこういう感じでもいいんだけど、吉現場なのに違う現場みたいな違和感。ヲタ全体としてどういうノリなのか掴めてない感じもあったんじゃないかと思います。
周りがいつも通りな感じなら自分もそんな感じで行くけど、他のバンドもファンも居るしいつものようにヲタが好き放題も良くないと思うので、こんな感じで良いのかなー
まぁ、自分は東京のみで終了なので、このツアーがどんな感じになって行くのかは見れませんが、名阪参戦の方は頑張ってください。
さて、次の現場はたぶん音ガタかな。行っても東京だけかと思いますが、音ガタもこれで最後っぽいので大騒ぎしたい(笑)
4/12は平日なので微妙な感じですけど、前向きに考えておきます。