ガソリンスタンドに行列

自分はガソリンは空になるまで走って、それで一気に満タンに入れるのが基本。何度もガソリン入れに行くの面倒ですからね。
それが、ちょうどこの時期にガソリンが少なくなってしまいまして今日入れに行ったんですけど、スタンドが行列になってて道路にまではみ出してたので面倒になって帰って来ました。まともに待ってたら20分は掛かるんじゃないかと思われ。
ただでさえいつも混んでるスタンドなんですけど、またガソリンが高くなる前なのでありえない混みようだった…
個人的には、長時間並んでまでガソリン入れたくないですね。今は満タンにして1000円くらい違うけど、だからといって並びたくない。
たった1月安くなって、それでいろいろ混乱もあった事なので、こんな事なら安くならなくても良かったと思う。自分は、安くなる直前に満タンにして、何度も釣り行ったので1度満タンにしたけど、また高くなった直後に満タンにする事になりそう。