4/30東港北堤防

なおやが新しい竿でサワラを釣りに行くというので、自分も仕事遅番だし一緒に行って来ました。
4時過ぎ夜明け暗いうちから釣り始め、なおやがすぐに掛けるもバラシ。周りもポツポツ釣れてて、しばらくするとなおやが釣れ自分も釣れました。
しばらく釣れないものの、3色半くらい投げて沈めてる時に食って勝手に針掛かって引っ張られるという珍しい釣れ方で2匹目。
結局、1時間半で2匹、なおやが3匹。サワラを粘ってまで釣らなくてもいいし、早めに撤収。
周りも同じ程度にしか釣れてなかったし、北提もそろそろ行かなくていいかな。3月終わりから4月前半は他と比べても良く釣れたけど、今は他でも同等以上に釣れるみたいなので。