音ガタ名古屋

音ガタ千秋楽行って来ました。こんな時期まで現場があるのは初めてで、なんか不思議な感じでしたけど楽しい年末になりました。
昼はまのえりイベの様子を見に行ってるうちに会場してたので、適当に入って真ん中辺に空いてるスペースがあったのでそこに紫緑黄色で陣取ってました。
夜は1100番台が100番代に変わったので前方の真ん中から若干左の辺りの待機。そこまで前に行く気じゃなかったのに気づいたら3列目に居ましたが、その辺が一番人の動きとかが酷くてかなり揉まれてました。
前方が女ヲタ集団で自分の背でも視界は悪くなかったけど、集中してステージ見る余裕がないのでスタンディングの前の方は向いて面倒でした。
昼は連番でヲタ芸するくらいスペース使えたし、やっぱり自分にはそういう方が向いてると思いました。レスとか距離とかじゃなくて、自分自身が楽しめるかどうかなんですよねー
ていうか、次があるならホールでいいですね。せめて1回くらいは2階で見たかった気もします。
そんな感じで細かく見れないせいかあんまり感想とか書けません。ただ、やっぱり凄く楽しかったってのがけは残ってます。あの曲が良かった、数曲微妙な曲もあったとか、推しが出てる出てないとか、細かく言えばありますけど、全体として楽しいと思える所がやっぱり音楽ガッタスの現場はホームだなーと感じました。
音ガタの感想もっと書きたい事もあるけど、今年を全体的に振り返ったりしたいのでこれで切り上げますw