2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

やっぱりないと不便だなーと思って買いました。主に釣りに使うだけですけどねー FinePixのFシリーズかカシオのハイスピードタイプで迷ったけど、釣りでの撮影で投げてる所を撮ったりする事も多いので30/秒の連写が出来るカシオのEXILIM FC100にしました。 …

7/26 四ツ郷屋、五十嵐、相変わらず低調…

相変わらず梅雨明けず天気も不安定で釣果も低調です。 海の状態もイマイチで、5時から四ツ郷屋でスタートするもポツポツしか釣れず。新川周辺の某クラブがプチ大会やってたみたいだけど、そちらも低調のようでした。 そんな感じで他に移動を試みるもシーサ…

トーナメントマスタライズキス30H

使用感書き残し。 一番に言われてる感度だけど、キススぺは使った事ないので比べられないにしても個人的には感度は良いと感じる。自分の比較の対象としては赤30と青33になるけど、竿に伝わったアタリが手元まで伝わる感じ。赤や青だと竿が震えてそれでア…

7/20 網代堤にて新竿

先週は天気微妙で釣りに行かず、今週も3連休なのに天気には恵まれず。 何とか1日くらいは行きたいと思い網代の堤防の湾内なら釣りになるだろう…と思って、のりちゃんと2人で出撃。ここ最近の海の荒れ具合を考えると釣果は期待出来ないだろうけど、いろい…

現場の予定はないけれど

次のSTBくらいは行きたい感じ。4期イベは再募集あったけど、どうやらその日は結婚式に呼ばれるみたいなので申し込みませんでした。 そういえば、新しい会員期限証は来たけど会員証が新しくなってない。更新したけど何もFC利用してないなぁ…

全然書いてなかった

仕事が忙しいせいか、書く事がないせいか、放置状態でした… 最近の気分としては梅雨うぜーーーー!って感じですかねーw 相変らず湿気で髪が爆発するので厄介。また自分でけっこうバッサリと切ったりしました(笑) 去年は空梅雨だったけど今年はここ2週間…

7/5 村松浜〜藤塚浜で束釣り

たまにはいつもと違う所に行こうかと思い、新潟市よりさらに北上して村松浜へ行きました。運転はなおやで、自分は乗ってるだけだけど地味に遠いなー 村松浜で4時半くらいに釣り開始。某有名投げ釣りサイトを参考になおやが作った砂紋バスター天秤を使ってみ…

ボーナス

世の中不況なのに忙しい会社だけど、ボーナスはいつものように少ない。前回は6ケタに届いたんだったか忘れたけど、また5ケタに戻った。 まぁ、最近はいつもこれくらいなので特別何も思いません。昇給もないし、忙しいうちに残業と休出で稼ぐしかないですね…