2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツDVDレコーダー

ブルーレイを買ったので古いDVDレコーダーのハードディスクを整理してたんですが、いつだか放送されたイツノヒカキミカエルの録画の中身が途中から魔王になってたw なんでこんな事に!w まぁ、前々からハードディスクの調子が悪くてエラーが多発してた…

映画とかドラマとか

映画というかDVDですけど、前から借りようと思ってた砂時計(映画の方)借りて来ました。 感想は、ストーリーとしてはなんとなく感動するけど、全体的には薄い感じ。まぁ、原作を読んでた訳じゃないし、ドラマを熱心に見てた訳でもなく、ドラマを再放送で…

申し込み忘れた(´・ω・`)

あー、エッグのパシイベ申し込むの忘れてた(´・ω・`) 一番当たりそうな感じの所だったのになぁ… なんというか、お金に余裕がないと心に余裕がなくなる→行動力がなくなる→現場に行くのに躊躇する→迷ってるうちに申し込み忘れるor行かなくていいやってなる こ…

誰も守ってくれない

昨日は映画「誰も守ってくれない」見に行って来ました。 公開初日なのにガラガラでした 。んー、話題作だと思うんだけどこんなもん?w こんな田舎で1日6回上映だし、レイトショーだからなのかなー 。ていうか、ここ数ヶ月でこの3回行ったけどいつもガラ…

ごく普通の日常です

最近はタイトルの通りな感じ。 金土日と人によってはヲタ的に濃い生活を送った人も多いかと思うけど、身動き取れない感じなので仕方ないです(´・ω・`) 横アリも微妙な感じだしなぁ… そんな中、新しい予定も出たようで。STB前日は仙台でラジオとか、最近地…

横アリとか

未だに行くか未定。翌日朝から仕事なので帰るののダルイし行くなら土曜かな。なおやが下道が頑張るのが前提でw そしてチケもない。相場次第w ていうか、全部お金がないのが悪い。行きたい行きたくないで言えばもちろん行きたいんだけど。 給料カットまで行…

冬ドラマ

今日は初めてQ.E.D証明終了を見た。 今日のは内容が余りにも…って感じだったけど、なおや曰く今日のは内容的には一番面白くなかったとか。 んー、事件って感じじゃないしねーw それにしても、NHKって画質良いですね! そんな感想w そんな感じで冬ド…

朝から仕事

今日からまた仕事の時間が変わりました。ホントにコロコロと変わって困りますw 今度は早番の夜勤がなくなって、朝からの普通の日勤と遅番。給料もまた少なくなるのかな(´・ω・`) 早番がなくなるので、これで現場の予定がどうこうって訳ではないけど、STB…

雪とタイヤ

今日はだいぶ落ち着きましたが、この1週間ほど毎日雪でした。 12日くらいから結構積もって、タイヤ替えてないまま夜勤へ出動。帰りも夏タイヤで画像のような状態の中帰って来ましたが、さすがに替えないとマズイ感じなのでタイヤ交換しました。 まぁ、スタ…

TV設置

先に書いた通り新しいTV設置しました。 ただ、部屋の整理に時間食ってたせいで、まだあんまり使ってないですけどね。TVもブルーレイも使い方徐々に覚えていかなければ。 とりあえず、これで地デジになりましたが、画面が大きくなったらアナログと映りの…

久々日記

また書いてなくて、軽くお久しぶりって感じですね。 14日にTVが届きまして、置くスペースの関係で部屋の模様替えを始め、無計画に効率悪くダラダラやってたら4日も掛かりました(笑) PCの接続も外して放置してて、部屋の事で時間食ってたのもあるけ…

1/10エルダー昼

昨日の昼のみですけど中野のエルダーコン見て来ました。 ハロコンというかエルダーコンにそんなに期待もしてなかったし、そんなに張り切って行った訳じゃなかったんですが、いざ始まってみたら引き込まれるような楽しさというのか懐かしさですかねー セット…

エルダー中野

中野の季節ですね。 昼だけですけど楽しみ。いや、エルダーが楽しみかというと正直微妙かもしれない(笑) まぁ、それを裏切ってくれる内容である事を期待しまーすw

新幹線癖

急に金がないって言い出したけど、冷静に考えれば当たり前。 家電20万、釣り関係で7万ほど使ってました。それに加えて12月は現場とか飲み会とか多かったし。 ここ2、3ヶ月は残業生活だったので良かったけど、今後残業0になりそうですからね。しかも…

今後の予定

CDS当選で、横アリがさらに遠退いた感じ。チケもなければ交通費もキツイし内容もどうなの?って所。 エルダー見て行きたいと思うようなら無理しても行くかもしれませんけど。実際厳しい感じですけどね。 あと大阪のハロテンが当選してるので行く事になる…

当落

大阪CDSですが、今回も当選でした。 なんで大阪ばっかりって感じなんですけど(笑) 思った以上にお金使いすぎて、正直当たったら支払い厳しいなーと思ってたんですけど、予想通りというか大阪はなぜか当たるんですね。東京参戦1回で自枠当選0だってい…

FC切り替え

すっかり忘れたけど、FCの切り替えが今月いっぱいだと知り手続きしました。 さようなら、ハロープロジェクト!

仕事初め

9連休明けの仕事でしたが、さすがにダルかったというか、何時には仕事行かなければという時間に縛られる感が嫌ですね。まぁ、今は朝行かなくていいから起きるのは苦じゃないけど、相変わらず昼から行くのがどうも合わないし。 そんな久々の仕事でしたけど、…

1/5新潟東港北提 サワラ狙うも…

ずっと荒れてましたが少し落ち着いたので青物狙いで釣りに行って来ました。今年初の釣りですね。 朝6時半くらい〜8時半くらいまで釣りましたが全く釣れず、周りも全く釣れてませんでした。12月好調だったみたいだったけど時期的に落ち着いてしまったのか…

連休終わり

今日で9連休終わり。明日から仕事です(´・ω・`) そんな最終日は今年初の釣り行って、昨日行けなかった釣具屋行くも何も買わず、また電機屋行ってTVラックを見て帰って来て昼寝、そんな1日。 長い休みだったけど、結構ダラダラして過ごす事が多かったです…

液晶TVとブルーレイ

今日は釣具屋に行くつもりで新潟に出かけたんですが、寿司が食べたくなって回転寿司食べて、それから毎日のように行ってるけど今日も電気屋行って、それで今日は買おうかなー的気分になって、電機屋回って液晶TVとブルーレイ買いました。 結局それに時間使…

まったく生活にヲタ要素はないんですけど、休みなのでよく寝れるせいで夢はいっぱい見てるみたいです。あんまり覚えてないですけどね。 そういえば、よっすぃ〜出て来たんですよねー いつ見たのか覚えてないけど、年越してからだったかな?初夢ならいいんで…

休みの過ごし方

とりあえずの挨拶のみの更新しかしてませんでしたが、毎日ダラダラしてます。毎年恒例と化している元旦の朝までメッセのせいか、それ以降毎日昼夜逆転生活です。まぁ、仕事柄なのか休みが続くとこうなってしまうんですよねー 元旦はほぼ寝てました。珍しく飯…

新年

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。